我が家には3つのソファーがあります。


IMG_1867-2


というかありました。(既に3つとも先日粗大ごみに捨てました)




2つは10年ほど使用していて現在のマンションに引っ越してきたときに

張地のみ張り替えていた2つ合わせるとL字型になるソファー

生地が随分傷んでいました。



そしてもう一つは、トップの画像にものせている、ラタンのソファーで2年ほど前に購入したもの。



このラタン・・・たったの2年で本当にひどい状態になりました(・ω・)



使い始めて半年もしないうちに、背もたれ用のクッションのファスナーが壊れてしまうし

クッションの生地は毛玉になりやすく、お手入れ用に”最強の毛玉取り機”も購入したけど

追いつかず、ラタンの部分は色あせていたので

先日私、もう少し愛情を注いであげたくて、水性塗料(木部用)を買ってきて塗ってみました。


5-1



少し濃いめの色にしたんですが、元々の色が日焼けによりムラがあったため

色ムラが余計に目立ってしまいました・・・(涙)

ちょっともう無理そう




ここまでしてダメならもう思い残すことはなく、新しソファーを探すことにしました。


ただ、リビングにソファーとテレビしか置かない我が家にとってはソファーは重要!!

それに私、物はだいたい角ばっている形の物がすきなんです。



ソファーに関しても、出来る限り角のある物、というか四角いもの・・・

そして夫婦ふたりが横になっても身体が十分伸ばせるものが理想でした。








いっぱい探してみて、これならいいかなと思えるソファーをみつけました

”ALMONIAのVENTOロングタイプ”





早速、先日書いた図面に入れてみました!





するとめちゃめちゃ恐ろしいことに・・・・!!!!


名称未設定 5のコピー


ソファーが部屋の殆どをしめてるーーー!!






ただもう今のソファーは一日も早く手放したくなってしまって見るのも嫌(>_<)

リビングの殆どがソファーに占領されてもいい!入れば何とかなる筈!!

レビューも皆さんほめまくっていらっしゃったし、思い切って購入しました。







IMG_2548-2


しばらくこんな何もない状態で過ごしました(^^;

いつもソファーのある生活をしていると、床に座るのは腰にひびきます(汗)






1週間程待ってようやく到着

配置してみました!!


【before】
IMG_1867-2




【after】
IMG_2764-2




届いてみて配置するまで心配だったけど、置いてみるとすっごく素敵!!

ファブリックも新しく気持ちいいし、何より二人寝転んでも余裕の広さ☆

もっと早く買えばよかった~と思いました。







白は汚れが目立つかもしれませんが、フルカバータイプなので

汚れたら、後々は替えカバーの購入を予定しています。







ソファー 3人掛けソファー l字ソファー 北欧ソファ モダン シンプル カウチソファー コーナーソファー ファブリック 布地 3年間保証 Salno インテリア 家具 北欧 モダン アルモニア 新生活
ソファー 3人掛けソファー l字ソファー 北欧ソファ モダン シンプル カウチソファー コーナーソファー ファブリック 布地 3年間保証 Salno インテリア 家具 北欧 モダン アルモニア 新生活





ブログ村に参加させていただきました。

読んでいただいたらこちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです☆




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ