家の中の家具や電化製品の中で、置き場所を

変えるのがすご~く面倒なのがTV・・・



というのもTVの場所ってTVコンセントの位置によって

だいたい決まってしまうものですよね( ;∀;)



我が家でもこのマンションに引っ越してきてから8年間

一度もTVの位置は動かしたことがなかったんですが、

今回は我が家には大きすぎるソファーを購入してしまったことによって

TVの位置を変えるしかなくなりました( 一一)





と言っても古いマンションですので、天井裏の配線をいじってコンセントを増やす??

ということは出来ません!!

仕方ないので今回は延長コードを使って窓枠に手っ取り早く

モールを這わせました(^_-)-☆






これがそのモールです。

IMG_2886-2


両面テープがついているので、窓枠に沿って両面テープではっていきます。







IMG_2876-2


ちょっと分かりにくいですが、もともとあったTVのコンセントから

モールを貼った窓枠に這わせてケーブルを反対側の壁までもっていっているところです。





※サッシの枠と同じ黒いモールなので分かりにくくて本当にすみません(/o\)







配線①


画像の中の赤い線はモールを這わせたところです☆

今回はテレビの位置を右の壁から左の壁に移したので

こんな感じになりました。




TVは無事に移動完了!!

邪魔な配線が殆ど見えなくなってすっきり☆

女性でもできる簡単な作業です☆







そして、次はインターネットと電話の配線を隠しているリビングのBOXです!!



IMG_2261





ぱっと見た感じ片付いてるように見えるんですが・・・

実はBOXの後ろはこんなふうになっています↓


IMG_2780-2


壁にはコンセントがずらり・・・

そしてBOXの中にはモデムやごちゃごちゃした配線を隠してます(汗)







普段は何事もないように隠しているのでこんな感じ(^^♪


IMG_2771-2



すっきりしているように見えます☆

しかもBOXはホームセンターで買ってきた物で、1つ千円くらいでです☆

背板を取り外しキャスターを付けると完成!!




こうすることで、埃がたまりやすいコンセント周りも

お掃除がとってもらで使いやすいです☆





古いマンションに住んでいる方・・・

皆さんどうされてますか?

いいアイデアがあったら是非教えてください。




読んでいただいて有難うございます。

ランキングに参加してみました。

お手数でなければぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


ブログランキング・にほんブログ村へ