実は私、大好きな我が家の一角に

長年密かに「憎んで」いた部分があります(*_*)(*_*)(*_*)




その「憎っき」部分と言いますのは、

私としては、なるべく関わりたくなく、

出来れば視界に入ってほしくない!!

何度見てもやっぱり好きになれない・・・

そんなどうしても受け入れられない形をしています。



という訳で当ブログにもなかなか登場させてこなかったんですが

先日、何とか考えがまとまり、僅かながら一歩改善方向へ進むことが

出来ましたので本日書かせていただきます(^^♪




それはこの初公開!!

築20年中古マンションのキッチンに潜む「R部分」です( ;∀;)

PS3

矢印部分の4か所に「R」が存在しています




近くに寄るとこんな風に・・・

IMG_3642-2


恐らく20年前、職人さんの手で丁寧に面取りされたカウンターの「R部分」・・・

20年経つ今でも美しい「R」を描いております♪



IMG_3665


そして、こちらはカウンターの側板

安全を考えて角をまぁ~るくしてあります☆



20年前は、予算をかける価値も十分にあったと思われます。

施工された方には本当にご苦労様ですm(__)mと言いたいです。



が、しかしわたくし、この「Rの形」がとても嫌いです!!

もともとはっきりしない形は受け入れられない体質で

縦のラインはストンとまっすぐに落ちている物が好きです☆



いつかは、キッチン全面改修工事も考えていますが

折角の中古マンション、失敗しても惜しくもないわ( ◠‿◠ ) 



そんな訳で夫の休日を利用して「R部分」を全部カットしてもらいました☆

IMG_3643-2

丸のこを準備する夫と
それを見つめる愛犬はる☆





IMG_3649-2


IMG_3656

憎い憎いR部分が、切り取られていきます(*''▽'')

「はやいとこやっつけて!!」




男の人ってすごい!!

ちゃちゃちゃっと4か所一気にやっつけてくれました☆




切り取った後のカウンターはこちら


IMG_3725-2
真っすぐなライン♪


IMG_3661-2
シャープ♪

IMG_3731-2

そして小口がもろ見え!!

でも、そんなこと、「R」の存在に比べたら何てことないwa(^^♪




嬉しくて何度もお礼を言う私に夫も満足げでした('ω')ノ




さて、カットしてしまったからには、仕上げに

なんか貼らないと♪



さっそく考えます(^_-)-☆




長くなりましたので、続きは次回へ・・・




余談:アート作りが楽しくなってしまったので
   今日も遊んでみました(*''▽'')
プレゼンテーション4のコピー



昨日のはこちら( ◠‿◠ ) 
IMG_3692のコピー





最後まで読んで頂き有難うございますm(__)m




ランキングに参加させて頂いています。
ぽちっとクリックして頂けるととっても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ















































築20年も経つマンションですもの

気になる部分はあちこちに潜んでいますが

これだけは受け入れられない


我が家の






Rの箇所は全部で4か所