IMG_3873-2
 おはようございます(^^♪



今日は早起きして午後の予定のために家事は早々に片づけてしまいましたが、
先ほどまでついついうとうと・・・




さて、昨晩の我が家の出来事ですが、
和室に色のバランスをとるために置いた黒いBOX・・・
IMG_3823-2
どこにでも似たものがありますが、イケアの方がやっぱり安かった(/o\)
後悔しても遅いけど、やっぱりこれいいですね!!





タグをつけるところもあるし、私好みの角ばった開口部が魅力☆
そしてお値段にもびっくりしました!!





仕方なくクローゼット用に追加注文したのは
こちらの折りたためる収納ボックス6点!!!
シンプルでシャープな形なので、無駄がない♪




収納系のBOXは、中身を入れない場合も場所をとるし、
店頭で買って持って帰る時もかさばりますが、折りたためるなら予備としていくつかあってもいいですね。




我が家のBOXの中身は、普段からポンっと投げ込むように入れたりするものとは違い
丁寧に扱うものを入れることにしました。


大きいBOXにはお習字道具☆(娘の使っていたもの)
そして小さいBOXにはカメラのレンズやカバーなど☆
IMG_5755-2


習字道具は旦那が「書道がしたい!!」と言うので・・・

「又すぐ飽きるんじゃない??」
とは決して言わず、けなげに娘のお古の筆を綺麗に洗って入れておきました(^^♪




「ほら~!!習字道具いつでも使えるように入れておいたよ」
と見せると早速何か書き始めました・・・
IMG_4113-2
良く見ると・・・

竹原ピストルの歌詞ですね( ;∀;)
最近すごく気に入ってるみたい・・・




そしてこんなものまで(笑)
IMG_4118-2



ちょっと笑えたので許します・・・








そしてこちらは・・

昨日届いたデンマークの伝統工芸品、フレンステッドモビール♪
IMG_4168-2






リビングのコーナーに取り付けました♪(夜の画像です。)
エアコンの風にゆらゆら揺れて、ツバメ3羽が色々な表情を見せてくれます。
素材が紙なのでチープな感じにならないか心配でしたが、いい感じにリビングにフィットしました(^^♪
IMG_4176-2





趣味に励む主人の横で私は
モビールの写真を利用して久しぶりにアートポスターを作りました☆

家に入ってくるといいことがあるという縁起のいいツバメ(^^♪
自由に飛んでいるところです。

IMG_4168-2

全部同じ画像の繰り返し☆



結局、縁起のいい物を見るとこういうことがしたくなるんです(*^^*)



モビールは他にもいろいろな種類があるので、是非家の至る処へ
さげて心地よさを作っていきたいなと思った今日この頃です☆
ゆらゆらした動きを見ていると、本当に癒されます




scopeさんは売り切れになっていましたが、こちらのショップなら在庫在りです。
しかもポイント10倍☆












お買い物マラソン実質本日が最終日となりました。
我が家も買い忘れがないか、本日の夜再度見直ししたいと思います♪






↓読者登録して頂けると更新時にお知らせが届きます。






最後まで読んで頂き有難うございますm(__)m






ブログ村のランキングに参加させて頂いています。
読んだよ!の印に最後にぽちっとクリックして頂けるととっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ