お盆休み真っ只中ですがいかがお過ごしですか?


我が家は東京の姉夫婦が実家へ帰省しておりますので毎年恒例の釣りに行ってきました☆(家族全員釣り好きです!!)



大人6人と赤ちゃん(孫)の7人♪

全員で小ぶりのアジを40匹ほど、それから娘がたこを2匹釣りました(*''▽'')



☆トラコミュ 幸せ家族日記



姉夫婦の帰省で一番の楽しみは、私も娘もお土産♪


たくさんリクエストするので、「一体どれを買ってくればいいのかわからない!!」と今回姉に怒られました。「全部買ってきてくれていいのにーー」というと


「羽田はめちゃめちゃ広いのよ!!全部探すの大変なんだから」と姉・・・




そうなんだ・・・

知らなかったwa・・・ごめんね(*'ω'*)






そんな訳で今日はいくつか買ってきてくれた中から「銀座たまやのN.Y.キャラメルサンド」をおやつに頂きました♪
IMG_4328-2

噛むとキャラメルがとろーんと溶けて出てきます♪


サクサク食感の中に濃厚なキャラメルクリームがサンドしてあって美味しーー☆


すご~く甘いお菓子でした(*''▽'')





 








銀座たまやと言えば以前は「ごまたまご」


にめちゃめちゃはまっていました。


当時オンラインでの販売はなかったけど最近?楽天さんでも購入できるようです☆ 




「ごまたまご」を初めて食べた時も、


「なんちゅーうまさ!!」と感動したけど


「N.Y.キャラメルサンド」も感動♪






今のところ販売は羽田空港と大丸東京店限定のようですね。残念ながら・・・


銀座たまやさんの詳細は→



☆トラコミュ 美味しい☆スイーツだよ♪






そして、昨日はお休みだった主人にキッチンパネルを貼ってもらいました♪


パネルは先日のお買い物マラソンで買った物・・・






築20年の我が家のキッチンはなんと、

いまだにピンクのタイルです・・・




建築時、何故ここにピンクを選んだのか・・・本当に謎です( ;∀;)


IMG_4300-2

熊本地震でできたひび割れやタイルの浮きも一部ありました・・・





IMG_4305-2

材料を準備して・・・






IMG_4308-2

カットしたパネルをしっかり押さえながら貼っていきます。






レトロなピンクのタイルの面影はなくなりました♪

IMG_4311-2

コーナー部分や縁のコーキング処理はゆっくり時間のある時にする予定です・・・





(今回は我が家ですので、簡単にタイルの上から貼りましたが、実際現場で施工する場合はタイルは事前に剥がして貼った方が収まりがいい場合があるのでご注意下さい☆)








我が家のリフォーム、わずかですがまた一歩前進しました~♪








めんどくさがりな私にとっては、自分で手をかけると息切れする時もあるけど、


綺麗になっていくとやっぱり気持ちいい!!






見て見ぬふりをする場所がすこ~しずつ減ってるってことは、いつかどこを見ても心地よさでいっぱいになる日が来るかも(*''▽'')


と思ってしまう今日この頃でした☆




☆トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り 

☆トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! 

☆トラコミュ 私のマンションインテリア☆






そろそろこちらの準備も☆








追伸:休中でもお仕事の方、本当にご苦労様です(*''▽'')

   連休明け、他の人が働いている時にはしっかりお休みとって下さいね!!





本日も読んで頂き有難うございますm(__)m
ブログ村のランキングに参加させて頂いています。
お帰りの際にぽちっとクリックして頂けるととっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のリフォームの様子、
是非是非見守ってください!!
読者登録して頂けると更新情報が届きます♪