こんにちわ(^^♪



本日は早朝から久しぶりにウォーキングしてきました☆

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、早朝はほんのり肌寒くてとっても気持ちよかったです☆

IMG_5937-2


空はなにげに秋を感じさせる雲・・・



早起きは三文の徳と言いますが、

朝の時間が充実すると、まるごと一日を得した気分で過ごせそうです☆



☆トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! 






さてさて

お盆のお休み中のこと、お買い物マラソンで買ったくるみが我が家に届きました・・・

FullSizeRender

1kg入りと知って頼んだはずですが、そのずっしりとした重さにはただただびっくり!!

これが全部高カロリーのナッツだと思うとちょっと怖いです・・・(;''∀'')  




IMG_4745-2

まずは、ほんの一部だけオリーブオイルで炒めました。



IMG_4751-2

蜂蜜とメイプルシロップを絡ませて、牛乳がなかったので代わりにコーヒーのミルクを

少し入れて冷ますと、絶品くるみのキャラメリゼが出来上がりです☆



家族からは大好評でした~!!

食べすぎ注意だよ!!と何度も言っていた私ですが、結局一番食べていたかも・・・(笑)



☆トラコミュ 美味しい☆スイーツだよ♪








残りは酸化する前に蜂蜜漬けに・・・

IMG_4775





作りながら味見も☆

IMG_4811

めちゃめちゃ美味しい☆



お裾分け用に3つと我が家の分が1つ

セリアで買った保存容器「つめる君」を使用しました。


この「つめる君」、特に選び抜いて買ったわけではないんですが

使い勝手が良くてかなりファンになりました☆





「つめる君」という名前の通り、縦に重ねることができて
さらに無駄のないすっきりとした形

IMG_4783



蓋の部分がゴムパッキンになっているので、しっかり密封できている感じです☆

IMG_4808





冷蔵庫の扉側にも入る大きさで重ねて保存できます☆

IMG_4803

サイズは3段階ありましたが、こちらが一番小さい容器でした。
蓋の色は白と黒の2色。




保存容器が気に入ったので、ついでにニンニクの醤油漬けとレモンの蜂蜜漬けを作りました☆

IMG_4796



お裾分け用と我が家用☆

IMG_4798


(今日も読んでくれてるかな?Fちゃん!!今度会う時持っていくね~♪ 元気だしてね)




☆トラコミュ 100円商品☆

☆トラコミュ 100円shop☆セリア(seria)

☆トラコミュ ☆☆ コレ!!買ってよかったよ☆☆





そんな訳で我が家のくるみの使用方法とファンになったセリアの保存容器のご紹介をさせていただきました。

しかし我が家のくるみ・・・

こんなに使ってもまだ半分ほど残ってます(*'ω'*)






パン・ケーキ屋さんなどで使われている無添加品ですが、

お値段の割にかなりの大容量なので、購入される場合はご注意下さい(*^^*)










そろそろ準備しないといけないかな・・・








最後まで読んで頂き有難うございますm(__)m



ブログ村のランキングに参加させて頂いています。
お帰りの際にぽちっとクリックして頂けると死ぬほど嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ