本日午前中は、塗装業者さんをお招きしました☆



目的は、キッチン廻りの色と工程の打ち合わせ・・


IMG_5222

お願いすることは以前から伝えていたんですが


どんな感じの仕上がりにするのか、なかなか方向性が決まらず


悩むこと数週間・・・・


何度か「これにする!!」とは言ったものの


「やっぱりこっちかな・・・」


「これもいい!!」とか、あれこれ悩んだ末、やっと決めることができました☆


IMG_5230

色見本を扉にあててみて、遠くからも色を確認しました♪




工程は、業者さんの都合に合わせて


扉部分の外せるところは、持って帰って頂き時間が空いた時に


進めてもらうことに・・・





建築現場の職人さん方は、人からじーっと見られていたり


あれこれ注文を多くすると、余計なプレッシャーを感じていい仕事が出来ない場合もあります。


せめて我が家の仕事の場合は、こちらの希望だけ伝えて、


好きなように・・


やりやすいように・・・


進めて頂こうと思います。



見てないからと言って手を抜くような職人さんは、そーそーいませんしね♪



来週あたりから少しずつ進めて頂く予定になりました☆




☆トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! 






そして、先週の土曜日には夫がキッチンカウンターの下地造りをしてくれました。

IMG_3920

以前、R部分をカットして、枠をはめた上に




IMG_5178

ボンドをのせて





IMG_5185

薄手のべニア板を貼り、

更にタッカーで押さえていきます。

下地はこれで完成☆






IMG_5173

リビングから見えるカウンターは現在この状態です(*''▽'')


カウンター部分は塗装ではなく、ベルビアンというシートを貼る予定にしました☆




☆トラコミュ  日曜大工・DIY・手作り

☆トラコミュ  *DIY*手作りナチュラルインテリア* 




ゆっくり進んでいく我が家のリフォームですが、


悩む時間を十分にとれるのも、セルフリフォームのいいところかな・・・と思います☆





※※※※※



さてさて・・・



リフォームネタではいまいち色味が地味なので



先週ニトリで買った雑貨を一部ご紹介☆



IMG_5234


ランチョンマット4枚とシリコンのお鍋敷(*^^*)





IMG_5240


鍋敷はグラタン皿など、テーブル用にしようと思います。






IMG_5209-2


楕円形のランチョンマットは今日の朝ごはんに早速使ってみました☆


お皿がはみ出てしまうけど、たまには楕円も良さそうです♪


 


キッチンに立つ時間が増えると、欲しい物もたくさん出てきて探すのが楽しいです☆



☆トラコミュ 素敵雑貨買いました

☆トラコミュ ニトリで買って良かったもの

☆トラコミュ ニトリ購入品あれこれ


 



最後までお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)










※二十四節気の処暑をすぎ、朝晩少し冷えるようになってきたので、

 気温の変化による体調不良などには、どうぞお気をつけ下さいませ☆

お帰りの際にツバメの画像をぽちっとクリックして頂けるととても嬉しいです☆