プレゼンテーション1

※アボカドの種を煮出して作ったアボカドティー☆色がすごく綺麗でした(*''▽'')



・・・・・・・・



先日のこと、

東京に住んでいる姉から・・・



「そう言えば〇〇家(我が家のこと)ってゴミどうなってんの?」

「全然ゴミないよね?」

「てか、ゴミ箱あった?」



というLINEが来まして・・・(届いた内容、そっくりそのまま載せてます (*^^*)



姉曰く、インテリアのブログ等で各ご家庭のゴミについての書き込みを

見つけるんだけど、なかなか見つからないとのこと・・・・



それならばと・・・

本当に大したことはしていませんが、我が家のゴミ事情を公開させていただきます☆



まず一番小さなゴミ箱は、私の机の上に置いているこちら☆

IMG_5668


セリアで1年程前に買った籐の小物入れ

大きさが丁度良かったので、ティッシュやメモ紙など、ちょっとした物を捨てる用に

使っています。

本当に小さいけど、机の上はこれで十分足りています☆





そして主人の机の下に置いているゴミ箱

IMG_5676


これも確か100均です☆・・・(これと言って変わったものではありません)

燃えるゴミの回収日は週に2回ですが、月に1回ほど確認すれば十分くらいのゴミしか溜まりません。





メインで使っているのはキッチンの冷蔵庫の横・・・

ひっそり目立たないように置いています|д゚)
IMG_5639



8年くらい前に買った物です。

まだ今もあるのかな?と思って探してみたら同じ物が楽天さんにもありました☆




気に入っているのは、軽くてキャスター付という点・・

それ以外は普通のゴミ箱です。



IMG_5624

上段には燃えるゴミ

下段には、プラスチック、瓶と缶、紙類、ペットボトル・・・など入れます。



え~~!!分別しないの?と思われるかもしれませんが・・・




この下段・・取り外し可なので一杯になったら
IMG_5681





ベランダへ持って行ってから分別します。

IMG_5648


缶やペットボトルが月に2回の回収なので結構たまってしまいます( ◠‿◠ ) 

分別用のゴミ箱5つとなると狭いマンションではスペース確保が難しいので

部屋の中をすっきり保つためにはこの方法が今のところ最善かなと思っています☆




そうそう!!

このゴミ箱、連結式です☆
IMG_5685

以前はひとつひとつバラバラの物を置いていたんですが

中身が入ってないと軽すぎて強風で倒れるってことが何度かあったので・・・

連結式だと、それぞれが支えあって倒れることがなくなりました☆



アイリスオーヤマのものです。

現在はどこも品切れ中か廃番なのか・・・

見つけることができませんでした。



似ている物なら色も上品なこちら☆



連結もできるようです!!




そんな訳で、我が家のごくごく一般的なゴミ事情にお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

お帰りの際にぽちっと応援クリックいただけるととっても嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ご登録頂くと、更新のお知らせが届きます。
是非お気軽にお待ちしています☆