ご登録頂くと、ブログの更新情報が届きます☆
既にご登録頂いた方々は本当に有難うございますm(__)m。



キッチン扉の塗装が先月終わった我が家ですが

一か月ほど扉に取っ手がない状態でした。

IMG_6105

前記事に詳しく書いていますので良かったら覗いてみてください

キチンリフォーム.7 IKEA☆




ずいぶんあれこれ悩んでやっと見つけたIKEAのお洒落なバータイプの取っ手☆

しかしバータイプだと、ビス穴が微妙にずれるのでやめにし(''◇'')ゞ

IMG_6119





結局、もともと付いていた取っ手を使用することにしました☆

IMG_7137

以前はついていた台座は取り外しシンプルにぽっちの部分だけ

付けてみたら意外と悪くない・・・




しかしやっぱり色が変・・・





という訳で塗ることにしました。




前回、扉を塗装してもらってる時に業者さんに

「他にも塗りたいところがあるんです!!」と話していたら

「同じ色で配合した塗料を作ってあげるよ・・」と言って下さったものが

先日やっと手に入ったのでさっそく(^^♪

IMG_7153

(大きな缶にたくさん頂きました♪)






夕飯準備中にお鍋をことこと煮ながら

養生したりの下準備は終わらせておきました☆


IMG_7143


日曜日は、主人がお休みで家にいますが、

先週はハードな日が続いて、お疲れの様子(/o\)




早く塗りたくてそわそわしていると、主人はソファーでうとうと眠ってしまいました(*''▽'')




よしよし・・・今のうちに!!




寝ている主人が目を覚まさないように毛布をかけて・・

急いで取り掛かりました☆

IMG_7158



IMG_7160




細かいところを塗るのでいつもより細めの刷毛・・・

すごく塗りやすかったです(*^^*)






台風と秋雨前線の影響でお天気悪くて乾きが悪い・・

空がカラッと晴れている日だと、乾きが早いんですけどね。





なんとか主人が寝ている間に完成(*^^*)





では、毎回していますがビフォー・アフターのご紹介です。

IMG_3634

リビング側のカウンター下の金具も目立つので

白に塗装しました☆






IMG_7180
(はる君、なかなかどいてくれず・・・)


冷蔵庫上のコンセントも黄ばんでたので交換してもらいました☆




取っ手までようやく終わって随分すっきりしました。

かなり満足な出来映えです(*^^*)

IMG_7191

つるん!!としていて小さなぽっち♪

なんか可愛い☆







という訳で今回は取っ手の塗装の様子を書かせていただきました。








もうすぐハロウィンですが

さて・・・こんな不気味なお料理を作った画像を送ってきたのはだ~れだ??


IMG_6214IMG_6213

IMG_6212IMG_6211


答え・・・うちの姉でした(こわっ(~_~メ)・・まじで不気味)




楽天さんのお得な情報はこちらから




読んで頂き有難うございますm(__)m
お帰りの際に読んだよっ!!のしるしに
ぽちっと応援クリック頂けるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ