ご登録して頂くと更新情報が届きます☆
既にご登録頂いた方々、本当に有難うございますm(__)m







IMG_7268


夏の間は一切陽が入らないリビングですが

最近になって、太陽の光が朝方ようやくお部屋の中まで届くようになりました☆




IMG_7260

急に食べたくなった、昔なつかしのおかし「よりより」☆

あちこち探し回って見つからなくて・・・

結局高速に乗って、福岡の広川パーキングまで

買いに行ってきました(*^^*)





特に特徴のないほんのり甘い素朴な味ですが、やっぱり大好き(*^^*)




楽天さんなら送料無料で簡単に手に入るというのに・・・

調べる間もなく突っ走ってしまいました( ;∀;)







*********





さてでは、我が家のリフォームの続きです。

先日お天気がいい日を狙って、和室側の建具の枠を白に塗装しました。



※これまでのリフォームの様子も前記事で綴っています。
 良かったらお立ちより頂けると嬉しいです。


キチンリフォーム.7 IKEA☆

キッチンリフォーム.6 と届いた物☆

古い家具を再生☆scopeバグ



前の日から養生のためのマスキングテープをはって準備万端です。

もう少しきちんと養生した方がいいんでしょうが、そこは大雑把なためだいぶ

手抜きしています(''◇'')ゞ




2回重ね塗りのこちらは1回目が終わったところ☆

IMG_7319





1回目は刷毛に塗料を少しずつのせて、薄めにざっくり塗ります。

IMG_7320


綺麗に塗れてなくても、気にせず進めていきます。



枠って細長いから大したことないと思ってたんですけどね

扉の桟の部分が細くて、思ったよりも難しい(*'▽')



太目の刷毛と細い刷毛を使い分けて塗りました。




大体乾いてきたら、2回目を重ね塗りします。

1回目より丁寧に・・・隙間を埋めていくように塗料を伸ばしながら塗っていきます(^^♪



そうすると・・

綺麗に仕上がります☆

IMG_7323





そうでもないかな(笑)

IMG_7324

(乾かし中・・・はる君が踏まないように、ゲージを置いています)




なんせ古いマンションなので、枠に傷もちらほらあって・・




しかし、やっぱりくすんだ部分が白く綺麗になると、

たまらなくいい気分なんですよね☆



もう家中、全部真っ白に塗ってしまいたくなります♪





実はこの後、すぐにコンビニに行ったんですが

コンタクトがずれて慌ててトイレで鏡を見ると

白い塗料をほっぺたにつけた私がいました(笑)



あ~・・・いい歳して恥ずかし(~_~メ)



塗装する時は、くれぐれもお気をつけ下さい☆








本はいつもこちらから☆
注文してから届くのが早い!!


ランキングに参加しています。
お帰りの際に読んだよっ!!のしるしにぽちっと応援クリック頂けるととても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ