ご登録頂くと、更新情報が届きます☆
既にご登録頂いた方々、本当に有難うございますm(__)m




キッチンカウンター上にシェルフをプチDIYをしました☆

IMG_7329


一度作り方を覚えると、とても簡単!!

15分程で取付完了です(あ・・・でも取付は主人です( ;∀;))

私は材料の準備と、取付場所を指定して電動ドライバーの使用は主人にお任せです☆






このシェルフを取り付けする前は、キッチンの塗り替えが終わったら正面の壁には

タイルを貼る予定にしていました。



選んでいたタイルは平田タイルさんのMementメメントというタイル。

IMG_7372


サンプル取り寄せして実際に手に取っ手みましたが

光沢があってとても綺麗なタイルでした。

IMG_7364

つやがあって表面はなめらかに波打っています。



そして貼り方は憧れのヘリンボーン貼り☆

無題
(画像はメーカーさんよりお借りしています。)


この画像では目地がブラウンを使ってあるようですが

薄いグレーにしようかな・・・と考えていました。




図面に描いて、枚数も割り出ししたり

準備万端だったんですけどね・・・・





しかし・・・どうも気が進まず今回はやめることにしました。





何故気が進まないかというと・・

我が家のリビングの壁にはエコカラットを貼っています。

IMG_7379



IMG_2578


同じLDKの中に違う素材のタイルが2種類あると

ごちゃごちゃした感じがするかな・・・という単純な理由です。





いくら好きで憧れている物でも、お部屋にぴったり合わなければ

心地よくないですものね( ◠‿◠ ) 





お部屋作りは、

・やりすぎないこと。
・暗くならないこと。

を基本に進めています。




平田タイルの施工例
mv05
(画像はメーカーさんよりお借りしています。)

やっぱりかっこいいなぁ!!!・・・絶対にいつかどこかで使いたい☆






IMG_7335

今回はシンプルにシェルフのみで落ち着きました☆




取付方はこちらからに詳しく書いています。

前記事→ぷちDIY☆壁付シェルフの取付・・・良かったらお立ち寄りください(*^^*)






IMG_7332


これからお気に入りのカップなどを置いきたいなと思います。




※かなりいいお値段するけど、
見た目が可愛くインテリアにもなるシュガーポット






※お揃いのカップも一緒に置きたいです。




ずっと気になってる北欧ブルーミングヴィルの
蓋付ジャー☆
 
※マーブル柄が本当に素敵です(*'ω'*)



 





先日の模様替えで再確認しました☆

カラーボックスは何度模様替えしても捨てることが殆どない(*''▽'')

いらなくなっても、押し入れに入れたり使い方は万能。



ニトリの扉付カラーボックス☆



扉付だけど、お値段にびっくりです!!



楽天さんのお得な情報はこちらから 




本はいつもこちらから☆
注文してから届くのが早い!!




では、皆様・・・台風接近中でお天気崩れそうですが
ゆっくり休んで、よい週末をお過ごしください( ◠‿◠ ) 

数あるブログの中からこちらにお越しいただきまして
有難うございますm(__)m
お帰りの際に↓の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ