ご登録頂くと、更新情報が届きます。
既にご登録して下さった方々、本当に有難うございます(*''▽'')(*''▽'')(*''▽'')




IMG_7780

本日の朝ごはん(*^^*)



冷蔵庫にあった肉まんをセイロで蒸しました☆



早朝からセイロ用のお鍋がなくて焦って探していたら・・・

なんとベランダのゴミ箱の上に!!!



「誰ーーー??こんなとこ置いたの??」ってどや顔で主人を疑ったけど・・



どう考えても犯人は私( ;∀;)ごめんyo~~



まぁ・・・あったからいいとして

あとはブロッコリーの茎とベーコンのスープと発酵食のキムチなど。






IMG_7746


蒸したての熱々肉まんが

スーパーで買ったとは思えない程もちもち食感になってました(*''▽'')







ちなみに我が家のせいろは杉素材です。

IMG_1739-2

取っ手の部分には籐で、留め金部分は桜の皮。





自然素材なので、水気を含んだまま放置すると

黒ずみなどが出てきてしまうのでこまめなお手入れが必要で

ちょっと面倒な部分もあります(''_'')






IMG_1754-3


しかし、蒸した野菜は

栄養もたっぷりとれるし、切って並べて火にかけたらそのまま食卓へ。

忙しい時にも大活躍なんです☆




焼売や蒸し餃子、蒸しパンなんかも簡単に作れてしかも美味しいですよ!!




我が家はこの18cmのタイプを使っています



(丁度フィットするアルミ鍋がついてます。)

とってもおススメの一品です☆










そして・・・お話変わりますが





昨日、楽天さんのお買い物マラソン最終日にぽちした物をご紹介☆

scopeさんでホルムガードのフラワーベースlong24cmです。




送料対策で、何かないかな~と探していまして・・・


丁度いいお値段で欲しい物がなかったので

いらないものを買うのはやっぱり無駄になって嫌!!




なら欲しいものは何かな??とよ~く考えて選びました☆




これで長い枝物が飾れるな(#^^#)

届くのが楽しみです♪






大人気のスコープさんはこちらから
 



では、本日はお天気快晴ですが、冷え込むようなので
体調管理にお気をつけ下さい。



読んで頂き有難うございますm(__)m
本日も数あるインテリアブログの中からこのブログを読んで頂き本当に有難うございますm(__)m
↓の画像をクリックして頂けると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ