ご登録頂くと、更新情報が届きます。 
既にご登録頂いた方々、本当に有難うございます(*''▽'')(*''▽'')(*''▽'')


おはようございます☆
最近ちょっとばたばたしてまして、更新があいてしまいました・・(;'∀')


まだ初めて間もないブログですが、更新していない間も、
見て頂いたり応援クリックして頂き本当に有難うございますm(__)m 


毎日寒いですね☆風邪などひかれていませんか? 



IMG_8223 

こちらは先日アクタスで買った美濃焼の豆皿とお箸置きのセットです☆ 


実はお恥ずかしい話ですが、美濃焼って「みのやき」って読むんですね・・・ 

「みのうやき」だと思っていました(*'▽')




そして、日本の陶磁器の6割が実は美濃焼だそうで・・・

器が好きで、焼き物好きと自負していましたが、それも知らなかった。




ブログを書いているお陰で今回又ひとつ学ぶきっかけとなりました(^^;




 贈答用として、桐の箱に入っていたこのセットに一目ぼれしました(*''▽'')

IMG_8099

ご自宅用ですか?とお店の方に聞かれたので、

「プレゼントです!!」と答えてリボンかけてもらいました☆ 



えへっ( ◠‿◠ ) まぁ・・・自分にプレゼントということで。
 
IMG_8241 

ちょっと前からじっくり寝かせておいた干し柿もいい感じで熟してきました。 



中身が固めのゼリー状になったくらいが好みです。 

自分で食べる分には十分美味しい干し柿が出来ました。 






美濃焼と言えばずっと気になっているすり鉢カップがあります。
 

片口のすり鉢だけどカップになっていてすごく可愛いんです!! 
    




どんなお料理でも映えそうです☆ 





小さい物はいっつも目がいきます(*'▽') 





そして、お話変わりますが

最近は、私のクローゼット、和室、そして娘の家の押入の片付けを一気に進めています。



 IMG_6420

こ~ゆー本を参考にさせて頂きながら・・・

無印3店舗巡りなどもしながら・・・



買うもの決めていざ店舗へと行きました。 



買う予定だった無印の収納用品は、ひとつひとつ手に取ってみたけど

どれも質が良くてすごく素敵☆



ただ、不思議なんですけど買う気満々でお店に行っているにもかかわらず

同じ物がずらーっと綺麗に整列している状態だと、テンション下がってしまって買う気になれないんですよね・・



同じ物がいっぱい・・っていう状況がどうしても私には受け入れられない。

結局散々悩んだ挙句、なんにも買わずに帰ってきてしまいました。



片付けも進まずただただ疲れてしまっているなんて・・・



一体どういう心理なんだろ?? 

自分でも気になって仕方ないんです。



どなたか分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです(>_<)



では、本日も数あるインテリアブログの中からこのブログを読んで頂き
本当に有難うございますm(__)m
↓の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




楽天さんのお得な情報はこちらから☆






本の注文はいつも楽天ブックスを利用しています。 
注文してから届くのが早い☆